2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

亀がきた

息子がフットサルの帰りに、道端をさまよっていた亀を拾ってきました。メスのミドリガメです。

Xperia その後

購入して3週間経ちました。 仕事のメールを打つのと、英辞朗を見る以外は、E72からXperia へシフトしてます。 ただし、Touch Panel Keyborad は依然としてミスタッチが多く、フラストレーションが溜まります。 MoperaU 公衆無線LANコース(JPY315/M), と Wir…

クワガタ

先ほど、小学校2年になる息子と、近くの雑木林に昆虫採取に行ってきました。採れたのは、ノコギリクワガタ ♂2匹 ♀1匹、コクワガタ ♂4匹、♀1匹。ここのところ気温が低いので、カブトムシはまだ出てきていないようです。

DoCoMo Xperia

2ヶ月遅れで、Xperia を購入しました。Milestone の様な Qwerty キーボードの Android 端末が欲しかったのですが、待ちきれませんでした。 やっぱり、タッチパネルの作法にはイマイチ慣れません。 これで、Softbank x2 (一つは会社)、AU x 1, DoCoMo x 1、4…

昨日、インドからシンガポール経由で戻ってきました。Bangalore を出たのは、夜中の11時、朝6時にシンガポールに着いて、シンガポール発が9時40分、シンガポールのラウンジでも、成田へ向かうSQ便でも爆睡してました。今回、インドでSIMを買う時間は全く取れ…

シンガポール行きのフライトが2時間遅れで出発。シンガポールでの乗り継ぎが15分でしたが、乗り継げました。国際線の乗り継ぎがこんなに簡単に出来るのは、さすが、チャンギ空港。