2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nokia N85 for US

日本では、ソフトバンクからの E71 と N82 の発売発表で盛り上がっているようですが、私にとってはこちらのニュースの方がインパクトあります。 Nokia N85 のAmerica版がFCCの認可を通りました。待ちに待った Nokia 初の UMTS TriBand (2100/1900/850 MHz) …

SE K850i Exchange ActiveSyn がちょっと変

SonyEricsson のK850iで ActiveSyn を使っています。Calenderは、PC側のOutlookで入力しているのですが、K850iに同期すると時間が一時間早くズレる事に数週間前に気付きました。夏時間が反映されていないような感じ?この日曜日から夏時間が終わりますが、そ…

AT&T Samsung Epix(TM)

先週21日、AT&TからSamsung Epix (SGH-i907)が発売になりました。ここのところ、米国では、先週 T-Mobile から Google Android 搭載 G1の発売、たぶん来週 AT&T から BlackBerry Bold の発売と話題が多いです。 この Samsung Epix ですが、当初、SGH-i780の…

T-Mobile G1

米国では、今週 T-Mobile から Google Android OS を搭載したG1 (HTC製) が発表になりました。http://www.t-mobileg1.com/default.aspx?WT.mc_id=324m3 POP/IMAP での e-mail 受信で問題が出ているようですが、遅かれ早かれ解決されるでしょう。 それより、T…

久しぶりにNew York へ出張

東海岸は月一回の頻度で出張していますが、ここのところ Boston や Washington DC が多く、New York は思い返してみると、今年の2月に以来、半年ぶりでした。州都のAlbany は、紅葉の真っ盛り。 朝方の気温は、0℃近くまで下がり、ホテルの外の駐車場に止め…

FontrouterLT for E71

N95 NAM の方は あやちさん の M+1VM+IPAG.TTF をFontrouter LT で入れて使っていたのですが、E71の方は、買ってからこの一ヶ月、管理工学研究所の +J 付録の EJ Fonts を使っていました。他の最適化を優先していてFontsまで手をだせていなかったのが理由で…

国際電話事業者識別番号付加プログラム

先日、日本出張中に必要に迫られて即興で作ったプログラムです。 即興で作ったにしては、我ながら使いやすく出来ました。 プログラム名は、jConctacts / Contact Look Up Python で組まれています。 プログラムを立ち上げると入力を促すDialog Boxが現れ、文…

E71 in Japan (2)

本日、アメリカへ帰ってきました。 日本に行っている間、E71-1にソフトバンクのSIMを挿してガンガン使おうと思っていたのですが、一つ困った問題に遭遇していました。 国際電話をかけようとすると、"通信事業者識別番号をダイアルの上お掛け直しください" と…

E71 in Japan

Nokia E71 ですが、Softbank で使用するに当たり一つ問題がありました。 国際電話を多用しますが、Firmware が日本語版でないと、Tool>Setting>Call>Replace Int'l prefix が無いんですね。 日本からだけ使用するのであれば、全てに電話番号に 0046010 をつ…

AT&T GoPhone MediaNet Unlimited

少し古いNewsですが、AT&TのPrepaid Plan GoPhoneに、従来からある1MB($4.99/M)と5MB($9.99/M)のData Plan (MediaNet) に加えて 2008/5/1から Unlimited Plan($19.99/M)が加わっていた様です。 詳しくはPhone News参照のこと。 ただ不思議なのは、AT&Tのホー…

Googleマップ 乗り換え案内

月曜からまた日本へ出張に行くので、その前に Googleマップ 乗換案内を日本へ持って行く携帯で試してみました。日本へ持って行くのは、 Nokia E71-1(Softbank), E61(backup), SE K850i(AT&T)の3台 E71では、Navitimeが使えないので、Google乗換案内がどれだ…

MSDict Oxford Dictionary

私は、辞書としてずっとMobile Systems社のMSDictシリーズを使っているのですが、メインの端末をE71へ移行するにあたって問題が生じていました。 Symbian S60 3rd用のMSDictは、Registration Key がIMEIとリンクしていて、購入時に使った端末にしか使えない…