国際電話事業者識別番号付加プログラム

先日、日本出張中に必要に迫られて即興で作ったプログラムです。
即興で作ったにしては、我ながら使いやすく出来ました。
プログラム名は、jConctacts / Contact Look Up
Python で組まれています。

プログラムを立ち上げると入力を促すDialog Boxが現れ、文字を入力し、左選択キーのOKを押すと名簿からの検索結果を表示します。

D-Pad キーで目的のコンタクト先を選択し、Center Pad の確定キーもしくは Option > Select で電話番号を表示する Number TAB へ移動します。D-Padの右キーで直接 TAB 間の移動もOKです。
電話番号を選択し、確定キーもしくは Option > Select を押すと Prefix を適宜変換します。この場合、日本国内なので "+81 "を除去して、"0" を先頭に付加します。

OK で電話を掛けます。

D-PAD の左右キーで自由に Roll Back 可能です。Name TAB 画面に戻って、Option > Search を選択すると再検索可能です。文字列の一部でも検索可能です。

日本国="+81"以外の電話番号を選択すると "+" を 0046010 へ置換して電話を掛けられます。

たったこれだけのプログラムですがいがいと重宝しました。日本国内では、Left Key にアサインしてあった オリジナルの Contacts をjContacts に置き換えて使用していました。
幾つかある難点は、
1. 電話を掛けた後、もう一度プログラムに戻って、Exit Key を押さないとプログラムが終了しない点。
2. 文字入力 Dialog Box で Cancel を押してもプログラムを抜け出せない点。Cancel を押すと未入力=""の入力と見なしてしまう点。

これらについては、今後の改良課題です。<追記>
Masa さんに改良の上、ご自分のホームページ(Pyhon スクリプト雑記帳)にてスクリプトを公開して頂きました。Masa さん有り難うございます。