2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EU出張(6) BASE GPRS ようやく開通

出張6日目 金曜で今日が欧州で最後の仕事日です。 午前中は、フランス語圏にあるリエージュ郊外の会社を訪問。ミーティング後に近くのレストランで昼食を取りましたが、流石にフランス語圏、これまでのドイツ語圏、フラマン語圏とは違います。ミートボールの…

EU出張(5) BASE GPRS 依然として機能せず

出張5日目この日は朝8時半からずっと会議でしたが、それはそれでヨーロッパの事、5時半には終わりました。会社の同僚と7時半から食事をすることにしていましたが、ホテルへ帰ると6時過ぎでした。比較的早くに店が閉じてしまうベルギーですが、なんとかまた商…

EU出張(4) T-Mobile プリペイド Top-up 新たな経験

出張4日目 前日、なんだかんだで寝たのが2時過ぎでしたが、時差で6時半には目が覚めてしまいました。バイエルン地方は冷え込んでいますが、幸い晴れです。ホテルのベランダからは、雪をいただいたアルプスを望む事が出来ました。 朝食後、レーザーポインター…

EU出張(3) Belgium Base を購入 GPRS 繋がらず

昨日は、Goettingen からルール地方の Gladbeck という街までベルギー人同僚の車で移動。夜は、ドイツ人の友人と久しぶりに再開しました。 翌朝、7時から移動開始、まず、オランダアムステルダム郊外の Naarden という所にある会社を訪問、その後、Brussels …

EU出張(2) T-Mobile Prepaid SIM 購入

ドイツ到着翌日 アポイントは午後からなので、午前中、Goettingen の街をふらついてみました。Goettingen は、戦前ノーベル賞学者を多数輩出した George-August 大学のある大学街です。Downtown のメインストリートは約 500 - 700m ぐらいで、こじんまりして…

EU出張(1) ドイツのプリペイド 有効期限無し??

2年少し前まで、ドイツへ頻繁に出張へ出ていたので、Vodafone D2 の Prepaid SIM を持っています。 購入したとき有効期限は1年と聞いていたので、”もう使えないのだろうな”と思いつつも、SE K610i に差し込んで電源を入れてみたら、なんとちゃんと Vodafone …

E71 Firmware Update

7月に帰国した後、Softbank SIM をE71-1に挿して使っています。例の再起動は何度が経験していましたが、致命的な状況に陥って居なかったので、そのままにほっておきました。状況は改善してきているという噂ですが、現在でも、中央線の荻窪-新宿間、山手線の…

最近の運用体制

10ヶ月近くもブログさぼってしまいました。 7月に日本へ帰ってきてから、メインをどれにするか少し試行錯誤していましたが、結局、E71-1に落ち着きました。改めて気がついた事は、私は、FULL QWERTY でないと文字入力が出来ないという事。E61は、E71のバッテ…

ATT GoPhone データ定額

帰国するとき、AT&Tの契約は解約したので、今持っているは、家族が使っていたGoPhone のSIMのみです。2枚持っています。あと、T-Mobileも Prepaid 1枚。 AT&Tは、一枚を Nokia E71-2、もう一枚 SE K850i に挿しています。 7月末に出張した時は欧州からの帰路…

LAX

今回久しぶりにLAX使いました。San Jose に居るときは、ほとんど、Orange County か、Burbanks へ飛んでいたのですが。久しぶりに行ってみると、やはり大空港としての使いにくさが目立ってしまいます。(正直、JFKも嫌です) LAXの場合、Delta/NWのTerminal…