2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AT&T GoPhone GPRS

先週の米国出張中ひまを見つけて AT&T prepaid GoPhone からData通信 APN へ繋いでみました。テスト環境は、SE 850i もしくは Nokia N86-3 をPCとUSB接続して通信モデムとして使用した場合です。SierraWireless Aircard AC881 は持っていくの忘れました。計…

MMSから"はてな日記”に投稿できない。

AT&Tだけでなく、ソフトバンクからも出来ませんでした。Msg sent using Nokia E71-1 - Learn more about HIV/AIDS - Red Ribbon Campaign 2009 http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/

N86 再設定

N86-3のC:ドライブの容量が遂に10MBを切ったので、Firmware Upも兼ねて再設定することにしました。最新ファームは 20.115. Up自体は20分もかからずに終了しました。しかし、これまでのS60では Firm Up後、Phone Memory がキレイになったのに、FP3のN86ではき…

E71-2 NAM Firm up

100.12.032 のまま使い続けていましたが、先々週 New Yorkへ行った時に何度か再起動が発生したので、重い腰を上げてアップデートを行いました。AP版は、すでに 300.12.012 へ上がっているのに NAM は、200.21.118 (2008/11.)のままでした。 FP3のN86では設定…

白苺

日本でも白苺発売されます。有楽町のBic Camera にて撮影。 Msg sent using Nokia E71-1

@ANC

NW327 で成田へ向かっていますが、急患が出たためAncarageへ緊急Divertです。年間50回近くフライトに乗っていますが、これまでの人生で初めての経験です。Msg sent using Nokia E71-2 - What is your No.1 Entertainment of 2009? -Yahoo! JAPAN Net BANZUKE…

AT&T MMSからはてなに投稿できない

昨日まで気が付きませんでした。3回送ったけど全部失敗。 そういえば、Cingular時代に、Networkの外にMMSを送ると日本語が通らない事が時々あり、MMSでの投稿はあえて避けていた事を思い出しました。Msg sent using Nokia N86-3

Delta in-flight Wifi

Lufthansa や ANA が国際線で試験的に導入していた航空機内でのWiFiサービスですが、Delta航空が米国内線に本格導入しました。Aircell Inc という会社が Gogo(TM)とう名前でサーッ?スを行っています。 $7.95/Flight $12.95/day $24.95/30days というお値段。…

N86 二日目

N86-3 ですが仕事の合間をみて設定しています。Nokia は、E61, E51, E71 とE シリーズを使い続けている事もあり、Nシリーズに戸惑うところも多く有ります(妻が使っていたN95 NAMの設定はした事ありますが)。Mfeが既にMessage に組み込まれていますが、メール…

Nokia Flagship Store

午後3時前にホテルへ到着。本日は仕事なし。その足で、Manhattan 57th street にある Nokia Flagship Store へ行って参りました。予想どおり、E72 と N97 mini のNAMは入荷未定、N900 NAMはこの週末入荷とのこと。N86-3 を調達。お店のPrice Tag は、$449で…

NYへ

NW798でNYへ行ってきます。これまでNWとAAばかりでしたのでDeltaの777機材は初めてです。 なんとかUpgradeも確定したみたいで一安心。777のビジネスクラスは座席配列が2-2-2でゆったりしているようなので楽しみです。前々回のPDX行きは、767の2-2-2でちと狭…

G9 へアドレス帳転送できない

Nokia E71に入っているアドレス帳をAU G9 に Bluetooth で転送すると変な事が起こります。 転送できているようなのですが、アドレス帳には表示されません。ただし、メモリーは消費しているので、どこかに在るようです。 別の設定しているときに、シークレッ…

ガラパゴス携帯追加

ガラパゴス携帯が更に一台加わりました。AUのG9、ソニエリ製です。メニューの構成が私の守備範囲外で、マニュアル見ないとわかりません。初めから使いこなそうとは思っていませんが、まともに使えるか、ちと心配になってきました。。そういえばガラ携はシャ…

E71がかたまる

E71のファームをアップしてから、再起動はしなくなったけど、アプリが固まる頻度が増えたような???気のせいかな?アプリの方はあまり変えていないのだけれど。 Msg sent using Nokia E71-1

BASE GPRS, MMS For SonyEricsson

先の欧州出張で、ベルギー BASE のGPRS, MMS の設定に3日もかかり、挙句の果て、Nokia では上手く作動するが、SonyEricsson K610iでは Connection Failure が発生して繋がらない事は、アップ済みだが、その後日本へ帰ってきてからゴニョゴニョやってました。…

ソフトバンク vs AU

昨日、SBとAUの両方に行く機会がありました。現在、我家で使用している携帯および会社から支給されている業務用の携帯電話ともにSBです。ただし、私が頻繁に利用する場所の何ヶ所かでSBの電波が全く入らない所があり、AUも一台購入することにしました。どう…

ベルギー キャリア比較

私の勤めている会社は、ベルギーにEUの拠点があります。ですけど、これまでドイツやフランスの顧客、ドイツである国際会議、展示会などで欧州へ行くことがあっても、ベルギーに寄ることは余りありませんでした。行っても一日です。何日もベルギーに滞在とい…

EU キャリア アクセスポイント忘備録

Belgium BASE, Germany T-Mobile, Vodafone の アクセスポイント - BASE Belgium - Connection name : BASE MMS Data bearer : Packet data Access point name : mms.base.be User name : base Prompt password : No Password : base Authentication : Norma…

EU キャリア通話料比較 忘備録

本当は、こういうのは行く前に調べておくのが良いのだろうけど、忘備録として、ベルギーとドイツのキャリアの比較をしてみた。 結論から言うと、ドイツ国内から通話をするのであれば、国内通話、国際電話を問わず Vodafone D2 が断然有利。 EU内でRoamingで…

EU出張(7) 最終日 帰国の途

最終日、本日はBrusslsからパリシャルルドゴール空港へTGVで移動、エールフランス機で帰途に着くだけです。 昨日ようやく開通したBASE BE ですが、SE K610i に挿して試してみました。 "MMS","Surf" をSMSで1912 送ると直ぐにSMSが帰ってきました。 これでア…