2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国際コード変換

アドレス帳のデータは、全て + を付けて登録してあるのですが、これまで、国内通話 +81 は認識されず、+81を 0 に変換する自作プログラム JContacts で対応していました。国際電話も以前も認識されませんでしたが、1年ほど前に+を自動認識できるようになっ…

Moule au vin blanc

Bruxelles へ来るとこればかり食べてる。

Sweeden 上空

Sweeden の上空まで来ました。今日はかなり北回りです。北極海からサハリンを抜け、北極海沿岸に沿って西へ向かっています。偏西風が強いのかな?

欧州出張携帯

今回の旅のお伴は、 Nokia E71 ソフトバンク Nokia N86 BASE MOTO XT701 Vodafone UK SE K850i Vodafone D2 予備のSIM T-Mobile D1 O2 UK

XT701 を銀SIM で使ってみた

XT701は、海外出張用と決め込んでいたのですが、日々、WiFiで繋いで寝モバで使っていると、Xperiaよりも良いような気がしてきました。 そこで、お決まりの Root化、Softbannk MMS を使うための、Mms.apk の置き換えをやって、Softbankの銀SIMで暫く運用して…

XT701 SD CARD 交換

Moto XT701 は、Xperiaと遜色ないくらい快適なのですが、一点、不具合がありました。バッテリーカバーを外すと、SDカードを認識しなくなるのです。 付属で着いていたのは、San Disk製の8GB ですが、蓋を開けたあと再起動すると、SD CARD Removed というメッ…