2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Dial-Up Crash

Nokia で駄目なら、ソニエリでという事でK850i,K610iを接続して試してみましたが、これもクラッシュ。しばらく安定接続していたかに見えたSierraWireless のAirCardも接続30分後にとうとうクラッシュしました。こうなるとMTPドライバーうんぬんといレベルの…

MTP Driver Failure

4月になったら2週間ほどヨーロッパへ出張に行きます。今回は、6カ国を回り、それも行ったり来たりするので、まじめじモバイルの環境を整えておかないと仕事になりません。 先々週、アメリカへ出張した際にAT&TのSIMをE71-2に挿してダイアルアップで使ってい…

最近の運用体制

日本第一回線 SBM 業務用(銀SIM) Nokia E72-2 日本第二回線 SBM 個人用(銀SIM) Nokia N86-3 日本第三回線 AU 個人用 SonyEricsson G9米国第一回線 AT&T Prepaid Nokia E71-2 米国第二回線 AT&T Prepaid --> N86-3 を差し替えて使用 米国第三回線 T-Mobile US…

E72-2到着

アメリカへの出張から帰ってきたら、SPARCOへ頼んでいたE72-2が自宅に届いていました。 基本設定は3時間ほどで終了。 戸惑ったのは、キーパッドのlock と unlock, これまでのソフトキー+*から右の左のソフトキー連続押しに変わっていました。 あとオプティ…

AT&T MMS またまた不調

先週、アメリカへ行っていましたが、日本から送られてくるはずのMMSが届かない事が数回ありました。 届く事と届かない事があり何が違うのはよくわかりません。