E72-2到着

アメリカへの出張から帰ってきたら、SPARCOへ頼んでいたE72-2が自宅に届いていました。
基本設定は3時間ほどで終了。
戸惑ったのは、キーパッドのlock と unlock, これまでのソフトキー+*から右の左のソフトキー連続押しに変わっていました。
あとオプティカルpadが未だ慣れません。

Ovi Store Application は、N86-3の時と同様に、Leoさんの UA Change を導入するとどうしようもないくらい遅くなります。LeoさんのUA Change は、日本で手に入りやすい、APAC/EU版用に作られており、NAM版どはFirmが異なります。Leoさんへ E72-2 のFirmware の情報を送って修正して頂きました。

Web Broswer はE71と比較して爆走状態ですね。それだけでも満足です。
Oprea Mini 5 をインストールしたら日本語が豆腐になって表示できません。何ででしょうか?
じっくりいじっている時間があまり無いので、Version 4.2 で使っています。

ソフトバンクの銀SIM入れて、早速運用開始です。

E71-1は、欧州出張用携帯することにしました。
E61JP が余ってしまいました。