2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

E71-2 Firm Update

アメリカで再起動の激しかったE71-2 のファームを重い腰を上げて 410.21.010 へアップデートしました。 N86やE72だと、Firmをアップデートした後にアプリの再設定をほとんどしなくて良いので楽なのですが、E71だと、バックアップ-->リストアー、リストアーで…

再起動(2)

E71-2の再起動ですが、Nokiaがこの5月にファームを400に上げて解決したみたいですね。最近米国でのこの手の情報を全くフォローしていなかったので知りませんでした。一部の地域では、昨年の夏以来問題になっていたようで、Nokia関連のフォーラムを覗くと、…

Amtrack

NYからDCへAmtrackで移動中です。停車駅は、 Penn Station NY - Newark NJ - Trengton NJ - Philadelphia PA - Wilmington DE - Baltimore MD - BWI - Union Station Washington DC 約360kmを3時間20分かけて走ります。新幹線だとちょうど東京-名古屋の距…

再起動

アメリカへ来ています。3月に来たときにはあまり気になりませんでしたが、Nokia E71-2 が頻繁に再起動します。ちょうど日本の1年前のような状況です。 San Francisco, San Diego, Boston いずれでも発生してます。iPhone 対策で3G小型のアンテナを増やして…