久しぶりにNew York へ出張

東海岸は月一回の頻度で出張していますが、ここのところ Boston や Washington DC が多く、New York は思い返してみると、今年の2月に以来、半年ぶりでした。

州都のAlbany は、紅葉の真っ盛り。
朝方の気温は、0℃近くまで下がり、ホテルの外の駐車場に止めてあったレンタカーの窓ガラスは凍り付いていました。

Albanyでの仕事の後、West Chester まで南下、
途中、Route 87 を通るのはつまらないので、Taconic Parkway を使いました。特に、Hopewell Junction から Yorktown Heights にかけての辺りは、楓の森が多く、黄色や紅に色付いた葉に、夕日が反射してまぶしいほどでした。

West Chester での仕事の後、Manhattan へ移動、ホテルへチェックインしてから、お客さんを接待するレストランの途中で、Nokia のFlagShip Store の前を通り掛かったので、記念写真。通り過ぎたのは、8:10PM 過ぎ、お店は8PM閉店で、残念ながら中は覗けませんでした。入り口に E71 が飾ってあるのだけは見えました。

土曜一日かけて、New York から Minneapolis 経由でSan Jose へ戻ってきました。乗り継ぎの Minneapolis は、行きには、今にも雪が降り出しそうな天気でしたが、帰りは快晴でした。

今、San Jose は、東海岸と違って、汗ばむほどの暑さでです。