"+" --> 0046010 変換アプリ

10月の出張時に必要に迫られて作った電話番号のPrefix "+" を国際電話事業者識別番号(Softbank の場合 0046010) に変換するプログラム jContacs.py ですが、Masa さんが改良を加えた上で、ご自身のホームページにて公開して下さいました。
http://masaland.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/python-0235.html
Masa さん有り難うございます。
このプログラムは、Symbian S60/3rd 用で、今のところ Nokia のSmartphoneでしか作動しません。
私自身、SonyEricsson を2台持っていて、同じプログラムが Java であったら良いなと思っていました。同じ悩みを抱えている方はいがいといるもので、Ksilさんという方がJavaで同じ変換プログラムを作っておられました。
早速、SE K850i で試したところ、問題なく "+" を指定の番号に置換してDial可能でした。なんと Nokia E71 でも動きました。
私のプログラムより全然、完成度高いです。
これをもっと早く知っていれば、日本での連休を潰さず済んだのに Σ(|||▽||| )

これで、後は、Windows Mobile 版があれば無敵です。