Nokia Internet Radio

日本に帰ってきてからE71 や N86 で Nokia Internet Raido を使って音楽を聴く機会が増えました。
理由は、通勤電車の中での暇つぶし。もう一つの理由は、日本では、XM Radio が無く、FM局もまともな局が無いので必然的にInternet Streaming に頼ってしまうということ。
そして、つい最近、妻が私が携帯電話にヘッドセットを挿して音楽を聴いているのを見つけて、”何をどうやって聞いているのよ?”、”Internet Radioだよ"、"私も聴きたい、でもヘッドフォン嫌いだからリビングのステレオで聴けないの?”
となり、WiFiが使えるNokiaの携帯の中で余っている奴という事で、普段は引き出しで眠っているE51に   Nokia Internet Radioをインストールし、リビングルームのMusic Streamer 専用機として復活させました。
妻も私と同じように貧弱な日本のFM局のプログラムに飽き飽きしていたようでした。
彼女は、San Francisco のKLLC や 1.FM-Bay Smooth Jazz を流して聴いています。また、娘は、American Top 40 をステレオで聴けるようになったと言って喜んでいます。