やっと帰国

2週間ぶりの日本。とにかく蒸し暑い。
BASE BL, Vodafone UK, O2 UK のSIMが入った携帯を成田到着と同時に電源を入れたみました。Vodafoe は当然のごとくSoftbankへ、その他2社はDoCoMoローミングしています。Vodafoneは直にSMSでローミングコストを知らせて来ました。送信 165ppm, 受信 130ppm, SMS 49p, Data £14.99/day/25MB、 O2 UKは、欧州内ではすぐにRaming Costを知らせるSMSが自動で入って来ましたが、日本ではうんともすんとも言って来ません。Credit Balance を調べるShort Code も欧州内ではすぐに使えましたが、2、3回再起動させ、30分位したらようやく使えるようになりました。ちなみに、BASE BL はフランスでもShort code は使えませんでした。
現在の残高は、
Vodafone UK; £33.47
O2 UK; £35.53
BASE BL; €76.19
UK Carrier のPrepaidは、一定期間使用しないと隔離(Quarantine)されるので時々、SMSなどを打って維持に勤めなければなりません。
とりあえず、次は、8/1にSMSを打つことにします。

Best regards SaltyCat
Msg sent using Nokia E72-2

                                                                          • -

GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/