Moto XT701

昨日、帰宅したら香港からMoto TX701 が届いていました。パッケージが非常に小さいです。香港版らしく、Locale で見られるのは、English (US), English (UK), 中国語(繁体)、中国語(簡体) の4つだけです。
Localeの日本語の変更には、MoreLocale2 を用いました。
フォントは思っていたよりすっきりしていて、換えなくても大丈夫なレベルです。
APNは、80程度組み込まれている様ですが、Vodafone UK, Vodafone D2, O2 UK, Belgium BASE, Softbank は認識されず手動入力が必要でした。Vodafone UK などは、何度か入力しましたが、SIMを変えると消えてしまいます。Android Market からAPN Backup & Restore というソフトをダウンロードして再入力の手間を省きました。何度か試行しているうちに、Vodafone UK も自動で認識されるようになりました。何がおかしかったのでしょうか?
何度か、標準で付いている8GBのSDカードが認識されなくなるという事態が何度か発生しました。別のSDカードを挿して認識させ、再度、差し替えると使える様になるのですが、一度認識されなくなると、単に抜き挿しするだけでは再認識されませんでした。何故、このような事が発生するのは謎ですが、TX701の裏蓋が非常に開けにくく、一度、下に強く押し込んでロックを外すようにしてから横にずらさなければなりませんが、その押し込む真下に、SDカードがあるのが原因なのかもしれません。
入れたソフトは、
Advanced Task Manager
Adnroid Tweak
APN backup & restore
BookmarkSB
Currency Converter
EPPocket Free
GeoQuiz
Google Sky Map
Google Translation
MoreLocale2
Opera Mini
Perodic Table
MySetting
Shimeji
TweetCaster
エクセル関数
ぐるなび
天気予報
ピンポイント天気
手帳の付録
毎日新聞
読売新聞

EBPocket は、英辞朗をEBstudio で変換したものは、ファイルサイズ(1GB)が大きすぎるのか認識されませんでした。
でもこれだけの設定が、一日弱で済んでしまうとは便利になったものです。