BlackJack II Firmware Update

Samsung SGH-i617 (BlackJack II) のFirmwareWindows Mobile 6.0 から 6.1 にアップデートされています。Samsung
9/2にアップされて、その日のうちにDownloadしておいたのですが、今日まで、Updateをサボっておりました。
私の興味は、
1. 安定性が向上しているか?(よくフリーズして、二日に一度はBatteryの抜き差しをしています)
2. A-GPS の捕捉が向上しているか?
の2点です。
安定性は、実際 2,3 日使ってみないと判りませんが、多少向上している様に思われます。
A-GPSについては、全くダメです。Nokia N95 が 10秒以内に5〜8の衛星を掴むのに対して、以前と変わらず2分以上かかっています。

Desk Top UIとして Sliding Panel というのが新しく導入されています。慣れもあると思いますが、直感的に使い勝手が良いとは思えません。したがって、AT&T Classic のままにしてあります。

6.0 では、GPRS Connection Setting の変更が可能でしたが、6.1 ではLockがかかってしまいました。購入当初、GPRSの設定と選択でかなり苦労したのを覚えています。この辺の配慮があっての対策でしょう。6.1では、Microsoft Exchange, MediaNet, Web Browser も全て初期設定で問題なく繋がるようになりました。良いことだと思います。
Access Point は、MediaNet,AT&T IMS に加えて AT&T ISP 導入されています。PC接続の時に使うものと思います。