Mexico (4) Cancun (2)

Cancun 二日目は、Coba遺跡に行って来ました。Tulum からさらに内陸へ向かって走り30分ほどの所にあります。
Cancun から Tulum まで2時間ですから2.5時間のバスの旅です。車酔いに弱い娘は流石にダウン、途中で吐いてしまいました。最初、Chezin Itza に行こうかどうか迷ったのですが、Cobaへのツアーは週一回しかやっていない。明日のその日だというホテルに入っているAgentの言葉に乗せられ、Cobaへ決めました。Coba遺跡は、亜熱帯ジャングルの中に遺跡が点在していて、インディージョーンズの世界の様でした。


Coba までは、ずっとGSMで電波をとらえていましたが、ツアーで寄った、Cenote (鍾乳洞の中にある泉)までは電波はとどいていませんでした。