Mexico (5) Cancun (3)

また、洗濯の話です。
CancunのZona Hoteleria(ホテルエリア)には、ほとんどLavanderia がありません。Web には、Le Meridien Hotel(今回私たちも宿泊しています。)の斜め前に有るとの書き込みが有りました。探してみると、確かに空きテナントがあり、Lavanderiaが有った形跡は有りました。

私の知る限り、ホテルエリアで唯一のLavanderia は、Presidente Intercontinental の道を挟んで反対側の小さな商店街の一角にある Lavenderia Premium / Lumi Express です。6.5Kgの洗濯物を出して、MN$150 でした。Playa del Carmen の1.5倍の値段です。ただし、Cancun はBus路線が発達しているので、その分を勘案するとこちらの方が安いです。


Bus料金ですが、2年前は、MN$5 だった記憶が有りますが、MN$6.5に値上がりしていました。